Flash
Flashに挑戦。
いろいろググってみた結果
Adobe Flash CS4 Professionalが一番な感じです。体験版、書き出せるファイル形式機能制限があるだけで30日間無料で使えます。使い方教えてくれるサイトがたくさんあります。
フリーソフトではSuzukaParaFlaが有名みたいです。どちらも使い方教えてくれるサイトがあります。
で、Adobe Flash CS4 Professional体験版で30日間どんなFlashが作れるか挑戦しました。
このソフト大変高価です。70K以上します。買えないな。

まず始めるならこのサイト。30分ほどで概ねFlash理解できます。非常に素晴らしい→FLASHハイズピード講座(Flash8ですが)そのあとじっくり取り組むなら、こことかここ  Adobe のここもあります。
topページの上のFlashができました。思っていたより簡単です。ちなみにこれ↓だけならたった16KBです。これを作ります。
(右クリックで再生してください。)
重くてごめんなさい。MC使うと重くなるみたいです。2.68MBあります。↓
重くなるのは、MCのせいではなく、連番画像たくさん使ったせいかな?と最近思う。


なかなか解決できなかったこと
OBJECTタグで<PARAM name="LOOP" value="false">にしてもループする。ブラウザからループ再生のチェックを外さなければ、ずーとループすてしまう。EMBEDタグの中にloop="false"追記すると治りました。
アクションスクリプト用のレイヤ作って最後のフレームにstop();と書けば止まりました。そうゆうことか~。
次>
○島ロールより田田のロールケーキ(メイプル)の方がおいしいんですが、どうしましょ!
inserted by FC2 system